kiri-_-maru’s blog

初心者です。日常の出来事を投稿します。

ローファットダイエットのすすめ

こんにちは。きりまるです。

本日は、21歳男子大学生ダイエット事情についてお話します。

 

 

 

みなさん、現在のご自分の体型に満足できていますか?

1年前までの私は、自分の引き締まっていない身体にコンプレックスを抱えており、自分自身に自信が持てない状態でした。

しかし、マイナス8キロのダイエットに成功した今、かつてのようなコンプレックスは消え去りました。

現在もパーフェクトボディには程遠いですが、少しずつ成長する筋肉と、少しずつ薄くなる体脂肪を見て、ポジティブに生きています。

 

すみません、前置きが長くなりました。

今回は私が成功したダイエット法についてのお話です。

 

 

 

私がマイナス8キロに成功したダイエット法とはズバリ、ローファットダイエットです!

ローファットダイエットとは、脂質の摂取を制限するダイエットのことです。

 

私たちが普段摂取する食事のカロリーは、タンパク質脂質炭水化物の合計で計算されています。

ここで重要なのが、1gあたりのカロリーです、

タンパク質、炭水化物の1gあたりのカロリーキロカロリーであるのに対して、

脂質の1gあたりのカロリーキロカロリーと、2倍以上なのです!

揚げ物や洋菓子などの、脂質が多く含まれる食事のカロリーが高いのは、これが原因です。

 

 

 

当然ながら、摂取するカロリーが消費するカロリーより少なくなれば、人間は痩せていきます。

先ほど述べた通り、脂質は他2つの栄養に比べて2倍以上のカロリーがありますから、脂質を制限することは、炭水化物を制限することよりも2倍以上のカロリー削減が見込まれるわけです。

もうお分かりでしょう。脂質を制限することは最も簡単なダイエット法と言えるのです。

私のようにマイナス8キロを達成したい方は、ぜひ一度ローファットダイエットに挑戦してみてください!

 

ここまで読んで、「よし、ローファットダイエットやってみよう!」と考えた方、もう少しだけ時間をください!

 

ローファットダイエットに限らず、ダイエットで忘れてはならないポイントが一つあります。タンパク質を摂取することです。

タンパク質は筋肉の材料になりますから、摂取しなければ筋肉は付きません。これではボディメイクを目的とするダイエットでは本末転倒です。

どのようなダイエットに取り組むときも、タンパク質はしっかりと摂取していきましょう!

 

 

 

長々と書きましたが、ダイエットは食事が全てです。どんなに運動を頑張っても、食べ過ぎでは痩せられません。

現在の体型に満足できていない方、まずは自分の摂取している食事のカロリーや栄養素を、以下のような栄養成分表からチェックする習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

 

ご精読いただきありがとうございました。